2018 皐月賞 最終予想

先週の桜花賞はアーモンドアイを外していたので、馬券は外れました。今週の皐月賞はなんとか取りたいところですが、いつも惜しいところで外れてしまいます。

今回も外れるのかと、すでに負けを認めながらも皐月賞の予想をしているのですが、やっぱり負けようが予想は面白いので頑張ってみます。

今回の皐月賞は逃げ馬が非常に多いです。これで逃げ馬のダノンプレミアムがいたらどうなっていたのかと考えます。ダノンプレミアムが回避していますが、他の馬も負けておらず、

ワグネリアンやステルヴィオ・オウケンムーン・エポカドーロなど能力のある馬が出走するので、どうなるか楽しみです。

皐月賞の展開予想

f:id:ryanyan:20180413183001j:plain

今回の皐月賞逃げ馬が多すぎで、出走中6頭が逃げ馬です。このように逃げ馬が多すぎるとハイペース必至で、ハイペースになると先行馬でスタミナのある馬が有利になります。

そうなってくると先行馬で実力のあるエポカド―ロやオウケンムーン・ジェネラーレウーノが有利なのではないかと思います。

逃げ馬

・  6 アイトーン 前走 若葉賞は序盤からゴールまで逃げて1着。

・  7 エポカドーロ 前走は先頭から2番目で走っていた。

・  8 ケイティクレバー 前走すみれSは序盤から逃げていた。

・10ジェネラーレウーノ 前走 先頭から2番目。

・14サンリヴァル 前走 逃げ。

・16ジュンヴァルド 前走は逃げていないが、本来は逃げ。

2018 皐月賞 最終予想

皐月賞の軸馬

【15 ステルヴィオ

ステルヴィオは逃げ馬ではないですが、前走 スプリングステークスを休み明けでハイペースの中、ゴール手前で凄い瞬発力を使って、エポカドーロを差し切り勝ち。明らかに去年より成長していると思い、軸馬にしました。

皐月賞の対抗馬

【2 ワグネリアン

能力はあるけど脚質が差しで内枠なので、他馬に囲まれてそうなのが心配です。

【3 ジャンダルム】

ジャンダルムも能力はあり、崩れることがないので期待します。

【7 エポカド―ロ】

前走のスプリングステークスの内容が非常に良く、軸馬にしようか迷いました。

【9 オウケンムーン】

オウケンムーンも前走の内容が非常に良く、中山コースも向いていそうです。

【10 ジェネラーレウーノ】

逃げ馬で実績もあります。

皐月賞 買い目予想

皐月賞の買い目

馬連

2-15.3-15

7-15.9-15.10-15

各200円【合計 2,000円】

【三連複】

15 ステルヴィオ1頭軸ながし

対抗 2.3.7.9.10

各100円【合計 1,000円】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です