2018 高松宮記念【G1】最終予想

春のG1の初戦を飾る高松宮記念【G1】今年も好メンバーで主役は去年のスプリンターステークスを勝利したレッドファルクススプリンターステークスの走りが凄すぎる。ゴール手前で他馬とは桁違いの瞬発力で風を切るような走りを魅せてくれました。

去年の高松宮記念【G1】は体調が優れない中での出走で3着。前走 阪急杯【G2】3着だがゴール前では1着のダイアナヘイローを追い越す寸前でゴール。直線の距離が短すぎたが今回の舞台は、得意とする直線の長い中京コース。

レッドファルクス以外に主役を飾る馬は、やはりレッツゴードンキ。今回の舞台、中京コースは得意でG1でも大崩れをしない能力の高さがあります。

そしてもう1頭、香港から参戦するリザード。去年のスプリンターステークスは0.2秒差の5着。日本でも勝ち負けできる能力を証明したレースでしょう。

 高松宮記念【G1】展開予想

f:id:ryanyan:20180324125947j:plain

展開予想【ハイペース】

今回の高松宮記念【G1】では先行・逃げ馬が多い。ネロ・ダイアナヘイロー・セイウンコウセイ・シャイニングレイ・ラインスピリットなど。

そして4コーナー手前でレッドファルクスに差をつけておきたいというジョッキーたちの心理も働いてペースは早くなるのではないかと思います。中京コースのハイペースでは、逃げ馬は不利になります。

高松宮記念【G1】最終予想

高松宮記念【G1】軸

・軸はやはりレッドファルクス

G1でも能力の違いを感じます。しかも得意の中京コースで内枠。言うことなし。

高松宮記念【G1】対抗

3.ブリザード

7.ナックビーナス

8.レッツゴードンキ

9.ファインニードル

11.ダンスディレクター

予想としては逃げ馬は不利だと思うので、逃げ馬は消しで、そして大外枠は不利ということで消しで。残った馬で能力がありそうな馬を選びました。

高松宮記念【G1】買い目

馬連

軸 6流しで3.7.8.9.11

5通り × 200円 = 1,000円

三連複

1頭軸 6 流しで3.7.8.9.11

10通り × 100円 = 1,000円

合計 2,000円

※競馬に絶対はないので、負けてもいい金額で勝負します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です