【必見】初心者でもアフィリエイトで10万円稼ぐやり方をまとめてみた。

高陽社は怪しい?評判と入浴剤 パインハイセンスの口コミを調べてみた。

どうも。こんにちは! 当サイトのリャンヤンとツクシィです。

薬用入浴剤パインハイセンスや海洋深層水マハロなどを商材としている高陽社。製品の中でも特に人気なのが、薬用入浴剤パインハイセンスで「アトピーが改善された」「冷え性が良くなった」という声が寄せられていて、評価される人も多くいます。

しかし、高陽社はネットワークビジネス(マルチ)ということもあって、「製品は良いけど、マルチは少し抵抗ある」という声や「勧誘がしつこい」「勧誘を断るのが気まずい」という勧誘に関する苦情も寄せられ、評判はあまり良くないようです。

そこで、今回は高陽社の一部会員に対しての評判や苦情、パインハインセンスの口コミを紹介してみます。

高陽社の評判はあまり良くない

写真 Max Nelson

「高陽社ってどんな会社」知らない人のためために少し紹介してみます。

高陽社について

  • 【所 在 地】岐阜県羽島市舟橋町出須賀
  • 【設  立】昭和50年12月16日
  • 【代  表】高野泰樹
  • 【事業内容】薬剤入浴剤、健康補助食品、化粧品、健康器具などの販売及び製造、ホテル経営

では、本題の高陽社の評判についてですが、高陽社はネットワークビジネスという販売方法を採用していて、協力店、代理店という会員が勧誘を行っています。

「ネットワークビジネスってなに?」と疑問を抱く人もいると思いますが、ネットワークビジネスというのはマルチ・レベル・マーケティングの略称で、悪い意味では「マルチ」と呼ばれています。

では、「高陽社の評判はどうなのか」高陽社も他のネットワークビジネス会社と同様に一部会員が原因で評判はあまり良くないようです。

具体的な評判や苦情に関してのコメントをまとめてみたので、紹介してみます。

高陽社の会員に対する苦情(コメント)

上司が高陽社の代理店をやっていて、会社で多くの社員に売り込みをしています。

 

勧誘された人が「あまり効かなかった」と上司に言うと「使い続ければ治るのに」という始末。

子供の習い事で知り合った親御さんから高陽社の製品をすすめられて困ってます。

 

親御さんは高陽社の製品を愛用すると「喘息が治る」「風邪をひかなくなる」と言うのですが、全く興味がないので断りたいです。

 

しかし、断ると気まずくなるので、困っています。

先日、知り合いのお母さんに高陽社の入浴剤をすすめられました。「病気が治るだけでなく、冷え性が改善される」と言われ、少しだけ頂き試してみました。

 

使用すると体が温かくなっているような感じがしました。その後、ネットで高陽社について調べてみると、マルチだとかあまり良い評判が書かれてないので、購入しようか悩んでいます。

親戚が高陽社のマハロという水をしつこくすすめます。

 

親戚が言うには「この水はどの病気にも効くし、病気もしなくなる」と言うのですが、どう断っていいか悩んでいます。

特定商取引法違反により消費者庁から注意を受けている

高陽社は過去に消費者庁から行政指導を受けています。「行政指導ってどんな悪いことをしたの?」と感じる人もいるのではないでしょうか。

高陽社を含めたネットワークビジネス会社は特定商取引法の無連鎖取引という法律が適用されており、違反数が多くなると行政指導が行われ、それでも改善されない場合は業務停止処分になります。

高陽社に対する行政指導というのは比較的、軽い処分ですが、勧誘で嫌な思いをされた人もいるので真摯に受け止めなければいけないのでしょう。

では、どのような苦情が消費者センターに寄せられたのか、一部の事例を簡単にまとめてみたので、紹介してみます。

消費者センターに寄せられた苦情内容

知り合いから「岐阜県の温泉ホテルに行きませんか。 足湯や病院もあり病気も治ります。」と言われ、高陽社が経営するホテルへ行ったところ、

 

マルチのセミナーの勧誘だった。

通いの病院で知り合った人に声をかけられ、「膝が悪い」というと「足湯に行きませんか」と誘われ、

 

展示会場みたいな施設に連れていかれ、入浴剤をまとめ買いさせられた。

参考記事のタイトルとURLを入力してください

高陽社 パインハイセンスの口コミは良いコメントばかり

©高陽社/パインハイセンス

高陽社の会員に対する評判はあまり良くないようですが、製品に関しての口コミは良く、特に人気なのが薬用入浴剤のパインハイセンスで、ネット通販サイト アマゾンでは5つ星中4つの評価がついており「疲れがとれる」「肌がしっとりする」「芯まで温まる」「冷え性には欠かせない」というコメントもあります。

この他にもツイッターでにパインハイセンスに関する口コミのコメントがあったので、紹介します。

ツイッターでのコメント

さいごに

高陽社の一部会員による「しつこい勧誘」などで評判はあまり良くですが、製品の品質は良く、繰り返しになりますが、その中でも特に人気なのが入浴剤のパインハイセンスでリピーターも多くいます。

また、ネット通販ではパインハイセンス2.1㎏ 3500円と比較的に安く購入できるので、興味がある人は試しに購入してみるとよいです。

【今のポイントに上乗せ】

楽天市場+1P・ヤフオク+1P・Amazon+2P

 

Free 登録1分で完了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です